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グッチ、ラフ・シモンズ、バレンシアガ。転換期を迎えたメンズファッション業界はこれからどうなる

2023.03.23

アレッサンドロ・ミケーレの退任、ラフ・シモンズのブランド終了、バレンシアガの広告への批判、イェの騒動などでラグジュアリーブランドに今、激震が走っている。変化の時代に突入した今、メンズウェア業界は安定志向を目指すのか、それとも予測不可能な動きを見せるのか?



11月末、グッチのクリエイティブ・ディレクターを8年近く務め、バレンシアガ ファッション史に残る成功を収めたアレッサンドロ・ミケーレの退任が発表された。その数日前には、ラフ・シモンズが自身の名前を冠したブランド「ラフ シモンズ」の終了を発表しており、ファッション業界は今、まちがいなく揺れている。

デザイナーに関する大きな変化は、ミケーレとシモンズ(プラダの共同クリエイティブ・ディレクターは継続)についてだけではない。近年、「その勢いは誰も止められない」とまで言われたバレンシアガのデムナも、最新キャンペーンが物議を醸し、長年ブランドと深い関係にあるキム・カーダシアンからも厳しく批判されたばかりだ。バレンシアガ コピー 激安 キムの元夫であるイェ(カニエ・ウェスト)も、悪質な白人至上主義を独自にブランドに取り入れ、ファッション業界から追放されてしまった。

数カ月前なら、メンズファッション業界の行く末を案じることなどなかっただろう。しかし、業界で確固たる地位を築いていた4人の存在が揺らぐ今、未来が見えてこない。

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